ひとりごと

食べものや遊んだことなど 日々のメモ置き場

似合う服のススメ

 

自己分析では「イエベ秋」「骨格ストレート」「アクティブキュート」の私。

 

骨格と顔タイプの相性は最悪のようで、なかなか似合う服に出会えない。とりあえず、服は骨格に合わせて、メイクや髪型、アクセサリーは顔タイプで探している。Twitterの検索窓に「骨スト」と入れると「優勝」とサジェストされる。されるがままに検索すると、GRLやsnidelやFRAYIDのコーデが出るものの、私の好みじゃない。どれも胸元や腰回りを強調していて「The・女」って感じ。骨格×顔タイプの時点で選択肢無くなるのに、さらに性格まで考慮したら似合う服なんてこの世にないのでは?!?!と途方に暮れている。

 

そんな私が唯一頼れるブランド、Green Label Relaxing。私と同じタイプのさまよえる社会人女性はぜひ試してみてほしい。

 

私が思うGLRのいいところ

①イエベ秋・骨スト(推定)のモデルがいる

 恐らく外国人の方かな?このモデルさんの着用画像をもとに事故度を判断してる。形はいいけど顔がぼやけるなとか。

②上質な素材の服が多い

 トップスの価格帯は5,000円~、パンツ・スカートは10,000円~が多い。値段がすべてではないけど、糸のほつれや退色は少なくて、長く着れる。

③過度な女感がなく、大人なデザイン

 ボディラインを強調する服よりベーシックな服が多い(プライベートよりお仕事用の服探しに向いてるかも?)。骨ストの味方「テーパードパンツ」の取り扱い豊富。

④公式オンラインストアでアウトレット品が買える

 ZOZOTOWNでも購入できるけれど、私は断然オンラインストア派(ただし使いにくいので改善してほしい)。50~80%OFFのアイテムがざくざく買える。低収入の私には本当~~にありがたいです。定価でほとんど買ったことなし。直近では、秋冬に向けて11,000円の台形スカート(タータンチェック)を81%OFFで買った。パーソナルカラーにも骨格にも顔タイプにも合った服で大満足。

 

● オンラインストア

https://store.united-arrows.co.jp/